人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎で働く警備員の日記

k7i48b95.exblog.jp
ブログトップ

手配容疑者、来院したら通報=美容外科業界と協定−警察庁(時事通信)

 この顔にピンときたら通報を−。警察庁は25日、美容外科業界との間で指名手配容疑者の捜査に協力してもらう協定を結び、3月から運用すると発表した。業界団体を通じて会員の医師に手配書を配り、情報提供を受ける仕組みで、逮捕に直結する通報だけでなく、顔を変えて逃げるのを封じる効果も期待している。
 千葉県市川市で2007年3月に発生した英国人女性殺害事件では、手配された市橋達也被告(31)=殺人罪などで起訴=が昨年11月に逮捕されるまでの間、名古屋市で鼻を高くする手術を受けていたことが判明。手配容疑者が逃走中に顔を整形していたケースはほかにもある。 

五輪フィギュア 高橋選手の母校で後輩ら応援 岡山(毎日新聞)
万引きで女性を誤認逮捕=容疑の女と酷似、裏付け不十分−都内のスーパーで・警視庁(時事通信)
顧問料130万円超=元国会議員3氏に−総務省(時事通信)
<与謝野元財務相>確定申告相談会を視察(毎日新聞)
自民、審議拒否の方針を確認 午後の本会議も欠席(産経新聞)
by jmkmrauri2 | 2010-02-26 01:33